11月30日 絵本の日~不思議な世界も

f:id:yayayahohoho:20231130073638j:image

今朝のスカイツリーは夜明け直後の感じに映えています。スカイツリー周辺以外では雲が多いです。今日は絵本の日です。絵本が教育的・文化的に重要な存在だと認識してもらうことを目的に制定されました。絵本は子供をただ楽しませるものではなく、子供の教育に大きく影響すると言われています。

「子どもを静かなところにさそいこんで、ゆっくり深々と、楽しくおもしろく美しく、いくどでも聞きたくなるようなすばらしい語り手を、私たちは絵本とよびましょう。」これは絵本の定義として有名なものです。絵本は行間が多く、読むたびに違った内容を伝えてくれます。不思議な世界を見せてくれます。自分が心を奪われた絵本は何でしょうか?

他にも、「いい(11)みりん(30」)で本みりんの日、「いい(11)ミラー(30)」で鏡の日でもあります。

スカイツリーは、太陽が地上に顔を出した今朝の画像です。今の時期は朝7時30分前後です。
占いはAIによるものです。「オーダーメイドAI」に占って頂いていますが、占い結果に何の責任も負えません。自分を励ましたり、見つめ直したりするキッカケにどうぞ!

12星座別占い

【牡羊座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「情熱の火が燃え上がる」
今日は情熱の火が牡羊座の心を燃やします。
恋愛において、あなたの魅力が最大限に発揮される日です。
自信を持ってアプローチをしてみてください。
相手に対して、誠実さと情熱を持って接することで、深い絆が生まれるでしょう。

【仕事運】★☆☆☆☆(1/5)
「一歩踏み出す勇気が必要」
仕事においては、一歩踏み出す勇気が必要となるでしょう。
新たな挑戦や変化を迎える機会が訪れますが、不安や疑問が心を揺さぶることもあります。
しかし、自分自身を信じて前に進むことで、新たな道が開けるでしょう。
自分の能力を過信せず、周囲と協力し合うことが大切です。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「自己成長とチャンスの時」
今日の全体運は自己成長とチャンスの時です。
自分自身の成長を促す出来事や、新たな可能性が広がるチャンスが訪れます。
困難や試練に直面するかもしれませんが、それらを乗り越えることで、より強く成長できるでしょう。
心の持ち方と積極的な行動が幸運を引き寄せます。

【運気を向上させるコツ】
心の中に微笑みを忘れずに過ごすことが大切です。
喜びや感謝の気持ちを忘れずに、日々の幸せを大切にしましょう。
また、自分自身を受け入れ、新しい可能性を探求することで運気を向上させることができます。

【ラッキーアイテム】
赤いアクセサリー。
赤は牡羊座の象徴的な色であり、活力と情熱を象徴しています。
赤いアクセサリーを身に着けることで、自信と勇気を高め、運気を引き寄せることができ

【牡牛座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「静かな喜びに包まれる恋」
心の奥深くに溜まる感情が、静かな喜びとなって溢れ出す。
愛の花が咲き、心の底から満たされる瞬間が訪れる。
一緒にいるだけで幸せを感じる関係が築かれるだろう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「着実な成果、実りの時」
努力と忍耐の結晶が実を結ぶ時がやってくる。
着実に成果を積み重ね、成功への一歩を踏み出せる。
周囲からの評価も高まり、自信を持って仕事に取り組もう。

【全体運】★★★★★(5/5)
「幸運の星が輝く時」
幸運の星が牡牛座を照らし、運命の輝きが全身に広がる。
願いは叶い、夢は現実となる。
自分を信じ、勇気を持って行動することで、幸運が舞い降りる。

【運気を向上させるコツ】
今日は積極的に行動し、自分の意見を主張してみよう。
自分の力を信じ、自信を持って挑戦することで、運気が上昇する。
また、感謝の気持ちを忘れず、周囲の支えに感謝することも大切だ。

【ラッキーアイテム】
緑のアクセサリー。
緑は牡牛座にとっての幸運の色であり、アクセサリーは運気を高める力を持つ。
緑のアイテムを身につけることで、運気が一層アップするだろう。

【双子座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「心の声に耳を傾けて」
恋の花が咲き誇る日。心の声に耳を傾けることで、真実の愛を見つけることができるでしょう。運命の出会いが訪れ、心が一緒に響き合う相手との絆が深まる予感です。心の奥底に秘めた想いを素直に表現することで、愛が溢れる日々を過ごせるでしょう。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「創造力を活かして」
創造力を活かすことで、新たな仕事のチャンスが舞い込んできます。アイデアが溢れる時期であり、自分自身の才能を信じて積極的に行動しましょう。しかし、焦らずに着実に進めることが重要です。周囲のサポートを受けつつ、努力を続けることで成果を上げられるでしょう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「未知なる世界への冒険」
未知なる世界への冒険の日。新しい体験や出会いがあなたを待っています。好奇心旺盛な双子座のあなたにとっては、刺激的な時期となるでしょう。新たな知識や経験を積み重ねることで、人生がより豊かになります。自分自身を信じて、未知なる可能性に挑戦しましょう。

【運気を向上させるコツ】
チャレンジ精神を持ち続け、新たな挑戦に積極的に取り組みましょう。自分自身の能力を信じ、自己啓発に努めることが大切です。また、コミュニケーション能力を高めるために、積極的に人との関わりを持つこともおすすめです。自由な発想と柔軟な思考で、運気を向上させましょう。

【ラッキーアイテム】
カラフルなペン。
色鮮やかなペンを持つことで、アイデアが湧きやすくなります。自分の思考や感情を文字にすることで、気持ちを整理し、より良い方向へ導かれるでしょう。新たな発見や洞察が得られる、魔法のようなペンです。

【蟹座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「温かな愛に「温かな愛に包まれる」
心地よい温かさが広がり、愛の輪が広がる。
相手との絆が深まり、おが深まり、お互いを思いやる気持思いやる気持ちが重なる。
大切な人との時間を大切にし、愛情を注ぎ続けよう。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「着実な成果が見え始める」
長い努力が実を結び、成果が見え始める時期。
周囲からの評価も上がり、自信を持って仕事に取り組もう。
目標に向かって確実に進んでいけば、成功は避けられない。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「幸せが近づく予感」
幸せが近づく予感が胸に広がる。
人々の笑顔に触れ、心が満たされる。
チャンスが訪れることに期待し、前向きな姿勢を持ち続けよう。

【運気を向上させるコツ】
家族や大切な人との時間を大切にし、愛情を深めること。
感謝の気持ちを忘れず、周囲の支えに感謝の言葉を伝えよう。
自分自身に対しても優しくなり、自己肯定感を高めていこう。

【ラッキーアイテム】
手作りのアクセサリー。
自分の個性を表現し、幸運を引き寄せる力を持つ。
自分自身の内側から輝く愛を放ちながら、運命を切り拓こう。

【獅子座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「輝く自己愛、愛される舞台」
自己愛に満ちた輝きが、周囲にも影響を与える。
愛される舞台に立ち、自信を持って魅力を放つことができる。
恋人やパートナーとの絆が深まり、幸福な時間を過ごすことができるでしょう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「才能の開花、成功への道」
才能が開花し、仕事の成果が見え始める時期です。
自信を持ってチャレンジし、自らの力を信じて進んでください。
成功への道は開けており、努力が報われるでしょう。

【全体運】★★★★★(5/5)
「栄光の時、輝ける存在」
栄光の時が訪れ、輝ける存在となることができます。
自己表現の場に立ち、周囲を魅了する力を持っています。
自分自身を信じ、自分の可能性を信じて前進しましょう。

【運気を向上させるコツ】
自分の魅力を信じ、自己愛を持つことが大切です。
自己啓発やスキルアップに努め、自己成長を追求しましょう。
自己表現の場を広げることで、さらなる成功を手にすることができます。

【ラッキーアイテム】
ゴールドのアクセサリー。
金色は獅子座にとっての幸運の色であり、自己表現や自己主張に力を与えます。
金のアクセサリーを身につけることで、自信を高め、運気を引き寄せましょう。

【乙女座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「純粋な愛、深まる感情」
純粋な愛が芽生え、深まる感情が広がる。
心の奥深くに眠っていた思いが目覚め、愛の花が咲き誇る。
過去の経験から学び、成長した乙女座の魅力が輝く。
相手への思いやりと共感が、絆をより強固に結びつける。

【仕事運】★★☆☆☆(2/5)
「新たな挑戦、成果への道」
新たな挑戦が待ち受け、成果への道が拓かれる。
乙女座の洞察力と努力が、問題解決の鍵となる。
困難な状況に直面しても、冷静な判断力で乗り越えることができる。
自信を持ち、前向きな姿勢を貫くことで、成功への道が開ける。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「心の安定、幸せへの近道」
心の安定が訪れ、幸せの扉が開かれる。
乙女座の優れた計画力と分析力が、全体運を高める。
人間関係の円滑化やストレスの軽減に努め、穏やかな日々を過ごすことができる。
幸せを感じる瞬間が多く訪れ、心が満たされる。

【運気を向上させるコツ】
日々の小さな喜びに目を向け、感謝の気持ちを忘れずに。
自分自身へのご褒美を与えることで、モチベーションを高めよう。
自分の感情や思考を大切にし、自己成長に努めることで、運気が上昇する。

【ラッキーアイテム】
手帳やノート。
整理整頓された手帳が、乙女座の頭脳をサポートする。
予定管理や目標設定に活用し、効率的な行動を心がけよう。

【天秤座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「バランスを保つ愛の舞台」
恋愛はバランスの芸術。
ランスの芸術。
相手との関係を保ちながらを保ちながら、自分自身の成長も忘れずに。
心の揺れに耳を傾け、相手の気持ちを理解することが大切。
適度な距離感を保ちながら、愛の舞台を踏み続けよう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「協調性と調和が輝く場所」
仕事は協力と調和の力で成り立つ。
周囲とのコミュニケーションを大切にし、意見を共有することで、新たなアイデアや可能性が広がる。
自分の強みを活かしつつ、チームとの連携を図ることで、目標達成への道が開ける。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「バランスが整い、幸福が訪れる」
バランスが整い、幸福な時間が訪れる。
心身の調和を保ちながら、周囲との関係を築くことで、幸せな出来事が次々と起こる。
自分自身の内側と外側のバランスを意識し、幸福を受け入れる準備を整えよう。

【運気を向上させるコツ】
相手の気持ちに寄り添い、バランスを保とう。
自分の意見を主張する時は、相手の意見も聞き入れることを忘れずに。
自分自身の心身のバランスを整えるために、リラックスやメディテーションを取り入れると良いでしょう。

【ラッキーアイテム】
バランスの取れたペンダントネックレス。
相反する要素を組み合わせたデザインが、バランスを象徴しています。
身に着けることで、バランスを保ちながら運気を高める助けになる

【蠍座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「情熱の炎、燃え盛る恋」
心の深い闇に秘められた情熱の炎が燃え盛る時。
愛する人との絆はより深まり、類まれなる絆が生まれる。
時には激情に揺れることもあるが、その情熱こそが愛を育む源。
恋の舞台は燃え盛る火のように熱く、魅力的な出会いが訪れる。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「闘志の星、光輝く未来」
闘志の星が蠍座の運勢を照らす。
自分の志の星が蠍座の運勢を照らす。
自分の才能を信じ、勇気を持って行動することが大切を信じ、勇気を持って行動することが大切。
困難に立ち向かい、光輝く未来へと進む。
に立ち向かい、光輝く未来へと進む。
他の人との協力も重要であり、チームワークを活かすことで成功へと導かれる。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「深淵なる光、魂に響く」
深淵なる光が蠍座の運命を照らす。
魂が揺れ動き、内なる声に導かれる時。
自己探求やスピリチュアルな学びが進み、内面の成長がもたらされる。
この光に導かれて、自分自身を深く知り、真の幸せを見つけ出そう。

【運気を向上させるコツ】
自分の感情に素直に向き合い、心の声に耳を傾けよう。
自己啓発やスピリチュアルな学びを積極的に取り入れ、内なる成長を促そう。
他の人との関係を大切にし、協力することで運気が向上する。

【ラッキーアイテム】
紫色のアクセサリー。
紫色は蠍座の運勢を高め、洞察力や直感力を引き出す。
紫のアクセサリーを身につけることで、運気が上昇し幸運を引き寄せることができる。

【射手座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「広がる未知の世界」
心の翼を広げ、新たな恋愛の航海が始まる。
未知の世界へと飛び込み、新たな出会いに胸躍る。
自由な愛の風が吹き、心に勇気と冒険心を与える。
今日は新たな恋の芽生えに期待を寄せよう。

【仕事運】★★☆☆☆(2/5)
「挑戦の時、進化の証」
挑戦の時がやってくる、踏み出す勇気を持て。
新たなスキルや踏み出す勇気を持て。
新たなスキルや知識を身につけ、進化を遂げる。
困難な道を歩むことで、自分自身を成長させるチャンスが訪れる。
今日は新長させるチャンスが訪れる。
今日は新たな可能性を追求する日となるだろう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「自由と成長の時」
自由な魂が輝き、成長の道を歩む。
新たな冒険が待ち受け、自分自身を超えることができる。
自己啓発や学びの機会が広がり、自由な発想が大切な時期となる。
今日は自分の可能性に気づく日となるでしょう。

【運気を向上させるコツ】
自分の心の声に耳を傾け、自由な行動を取ろう。
新たな可能性を追求するために、自己啓発や学びを大切にしよう。
周囲の人々との交流を深め、新たな視点を得ることを意識しよう。

【ラッキーアイテム】
旅行ガイドブック。
新たな冒険へのヒントが詰まっており、自由な気持ちを刺激する。
未知の地を訪れ、自分自身を成長させる旅に出かけよ

【山羊座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「成熟した愛の芽生え」
愛の芽生えが静かに始まる。
成熟した心が、深い絆を育む。
過去の経験から学び、新たな恋愛への道を切り開く。
自分自身を愛し、相手にも愛を注ぎたまえ。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「着実な成果、輝く未来」
着実に努力を積み重ね、成果を手にする。
輝く未来が待っている。
自信を持ち、困難に立ち向かえ。
目標に向かって進む姿勢が成功をもたらす。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「堅実な一歩、幸運の扉」
堅実な一歩で幸運の扉を開ける。
真摯な努力が報われる時。
自分の価値を信じ、自己成長に努めよう。
運命の流れに乗り、新たな可能性を追求せよ。

【運気を向上させるコツ】
自己管理を徹底し、計画的な行動を心がけよう。
努力と忍耐を持って目標に向かって進め。
自分自身と向き合い、自己成長を重ねることで運気が上がる。

【ラッキーアイテム】
青いペンダントネックレス。
青色の石が持つ冷静なエネルギーが運気を高める。
自分の内なる声に耳を傾け、直感を信じて進むことが大切だ。

【水瓶座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「新たな出会いの予感」
愛の風が心を包み込む。
新たな出会いの予感が漂い、恋の扉が開かれる。
自由な思考と独創性が、魅力を引き寄せる鍵となる。
心を開放し、未知の世界への冒険を楽しもう。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「チャンスは目の前に」
チャンスは目の前に転がっている。
自分の才能を信じ、新たな挑戦に踏み出す勇気を持て。
アイデアが溢れ、創造力が光る時。
周囲のサポートも手に入り、目標への道が開ける。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「自由な舞台で輝く」
自由な舞台で輝く時がやってくる。
心の広さと人間性が周囲に響き渡り、幸運を引き寄せる。
新たな扉が開き、未来への道が拓かれる。
自分自身を信じ、自由な発想で世界を変えよう。

【運気を向上させるコツ】
自分自身に素直になろう。
思い切った行動を起こし、新しい経験を積もう。
他人の意見に耳を傾け、広い視野を持つことも大切。
自由な発想と創造力を駆使し、チャンスを掴み取ろう。

【ラッキーアイテム】
色とりどりのペンセット。
自由な発想を広げ、アイデアを形にする手助けとなる。
創造力を刺激し、運気を高める力を持つ。
新たなアイデアやプロジェクトに挑戦する際に活用してみてください。

【魚座の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「心の奥深くに宿る愛」
魚座のあなたにとって、今日は心の奥深くに愛が宿る日です。
あなたの深い思いが相手に届き、心を通わせることができるでしょう。
感受性豊かなあなたが放つパワーが、相手に強く響く瞬間が訪れます。
心の扉を開き、愛を受け入れる準備をしておきましょう。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「創造力を発揮する時」
魚座のあなたにとって、今日は創造力を発揮するチャンスが訪れます。
新しいアイデアや斬新な発想が湧き上がり、周囲を驚かせることができるでしょう。
自分の才能や能力を信じて、思い切った行動に出ることが成功への鍵となります。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「心地よい流れに身を委ねて」
魚座のあなたにとって、今日は心地よい流れに身を委ねることが大切です。
周囲の出来事に流されることなく、自分自身の感覚に従って動くことで、幸運を引き寄せることができます。
自分の直感や内なる声に耳を傾け、心地よいエネルギーに包まれましょう。

【運気を向上させるコツ】
自分自身に寛容であることを心がけましょう。
過去の失敗や過ちを反省するのは大切ですが、自分自身を責めてしまうことは避けましょう。
自分を許し、自己肯定感を高めることで、運気を向上させることができます。

【ラッキーアイテム】
海の風景が描かれた絵画。
海は魚座にとっての癒しの場所であり、絵画を通じてその力を取り込むことができます。
海の波のように流れるような運気を引き寄せるために、海の風景が描かれた絵画を身近に置いて

血液型別占い

【A型の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「繊細な情熱、心の結び目」
深く織り込まれた想いの結び目が、微かに揺れる。
恋においては、繊細な情熱が試される時。
相手の心の動きに敏感になり、微妙な距離感を調整することが重要。
自分の感情に正直に、相手との絆を深めるチャンスが訪れる。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「流れる決断、新たなステージ」
流れるような決断を迫られる時期。
新たなステージが待ち受け、自分自身の成長に繋がる道が開ける。
迷いを振り切り、自分の直感に従って進むべし。
時にはリスクを冒す勇気も必要だが、自己成長と成功が約束されている。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「幸せな瞬間、運命の流れ」
幸せな瞬間が訪れ、運命の流れが微笑む。
周囲の人々との絆が深まり、支え合うことで幸運を引き寄せる。
自分自身を信じ、自分らしく生きることが大切。
幸せな運命の流れに身を任せ、自由に羽ばたく時。

【運気を向上させるコツ】
感謝の気持ちを忘れずに、日々の喜びを見つけよう。
自分自身を大切にし、心と身体のバランスを整える時間を作ること。
柔軟な思考と行動を持ち、新たなチャンスを掴む準備をしよう。

【ラッキーアイテム】
アロマディフューザー。
心地よい香りが心を癒し、運気を高める。
リラックスした状態で過ごすことで、良い運勢を引き寄せる力が増す。

【B型の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「揺れる心、静寂の調べ」
心の奥底に揺れる感情が漂う。
静寂の調べが奏でられ、心の橋が架かる瞬間。
迷いながらも進むべき道が見える。
相手との距離を縮めるチャンスが訪れる。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「変革の時、新たなステージ」
変革の時が訪れ、新たなステージへの扉が開く。
潜在能力を発揮する場が与えられ、輝く瞬間が訪れる。
自身の意志を貫き、積極的に行動することが重要。
周囲のサポートを得つつ、自己成長を図るべし。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「輝く未来、光の道」
輝く未来が見え隠れし、光の道を歩む。
進むべき道に迷いはあるものの、光に従えば必ず到達する。
運命の歯車が動き始め、自分自身を信じて進むべし。
希望の光が周りを照らし、前途は明るい。

【運気を向上させるコツ】
自己啓発に励み、新たな知識を得よ。
自身のスキルや才能を高めることで、運気が上昇する。
積極的な行動を心がけ、チャンスを逃さぬようにすることが大切。

【ラッキーアイテム】
鉄道模型キット。
夢を追い求める姿勢を象徴し、運気を高める。
自身の目標に向かって進む努力を忘れずに。

【AB型の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「宿命の出逢い、永遠の絆」
宿命の糸が絡み合い、運命の人との出逢いが訪れる。
心の奥底で感じる強い絆は、時間を超えて繋がる。
恋の花が咲き誇り、愛の輪が広がる日々。
深い感情を受け入れ、真実の愛を探求せよ。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「新たな道、未知の扉」
新たな道が開かれ、未知の世界への挑戦が求められる。
迷いながらも前進し、成長を遂げる勇気を持て。
思考力を磨き、創造力を発揮する時。
困難を乗り越え、新たな可能性に出逢おう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「輝く運命、幸せの風」
輝く運命の軌跡が描かれ、幸せの風が吹く。
自分自身を信じ、歩みを進めよ。
充実した日々が訪れ、喜びと幸福が満ちる。
全ての出来事が幸運をもたらし、運命との調和を感じよう。

【運気を向上させるコツ】
自己啓発に励み、心を豊かに保て。
感謝の気持ちを忘れず、善意を持って行動せよ。
自分自身を客観的に見つめ、成長のための努力を怠るな。

【ラッキーアイテム】
宝石のペンダント。
宝石の輝きが運気を高め、幸運を引き寄せる。
自分の内なる輝きを信じ、新たな可能性を追求しよう。

【O型の11月30日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「心揺れる出会いの予感」
恋の舞台は心の中で繰り広げられる。
心揺れる出会いの予感が胸に宿る日々。
一瞬の瞳の交差が、運命を切り拓く。
心の奥底に秘めた想いが、実を結ぶ時が来るだろう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「挑戦の日々、成果への道」
挑戦の日々が訪れ、成果への道が拓かれる。
限界を超える勇気と、蓄積した知識が融合する。
新たなアイディアが湧き上がり、未知の領域へと進む。
成功の扉が開かれ、輝かしい未来に近づく。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「心の輝き、幸せの鍵」
心の輝きが周囲に広がり、幸せの鍵が探し出される。
微かな希望が大きな夢へと繋がる。
一歩踏み出す勇気を持ち、自分自身を信じること。
運命の歯車が動き出し、幸運の流れに乗る時。

【運気を向上させるコツ】
自分を愛し、自分に対して優しく接すること。
感謝の心を忘れず、喜びを分かち合うこと。
新たな挑戦に積極的に取り組み、成長を遂げよう。

【ラッキーアイテム】
パワーストーンのアクセサリー。
パワーを秘めた石が、運気を高める。
身につけることで、自信と勇気を湧き上がらせよう。