12月17日 飛行機の日

f:id:yayayahohoho:20231217073134j:image

今朝のスカイツリーはわずかな雲を背景に映えています。今日は飛行機の日。1903(明治36)のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州の海岸にて、自転車製造業のライト兄弟の2人が人類初となる動力飛行機の飛行に成功しました。初飛行は約12秒間でした。

※諸事情により本日17日~23日の1週間は日付にまつわる小話をお休みさせて頂きます。パワースポットのスカイツリー画像とAI占いはいつもの通りです。

スカイツリーは、太陽が地上に顔を出した今朝の画像です。今の時期は朝7時30分前後です。
占いはAIによるものです。「オーダーメイドAI」に占って頂いていますが、占い結果に何の責任も負えません。自分を励ましたり、見つめ直したりするキッカケにどうぞ!

12星座別占い

【牡羊座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「新たな扉を開ける恋の始まり」
今日は新たな恋の始まりの予感が漂います。
あなたの心は輝き、魅力が引き立つでしょう。
新しい出会いや再会があり、心の扉が開かれます。
自分自身を素直に表現し、愛の光を放ちましょう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「挑戦の時、成功への第一歩」
今日は仕事での挑戦の機会が巡ってきます。
新たなアイデアやプロジェクトに取り組むことで、成功への第一歩を踏み出せるでしょう。
自信を持って行動し、勇気を持ってチャンスを掴みましょう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「エネルギー溢れる一日」
今日はエネルギーに満ち溢れた一日となります。
自分自身のパワーが高まり、前向きな気持ちで過ごせるでしょう。
目標に向かって努力することで、幸運があなたのもとに訪れます。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じて、自分の能力を発揮しましょう。
過去の成功体験を思い出し、自分に自信を持つことが大切です。
また、周囲の人々とのコミュニケーションを大切にし、協力を得ることで運気をより高めることができます。

【ラッキーアイテム】
赤いアクセサリー
赤は牡羊座のパワーカラーです。
赤いアクセサリーを身につけることで、自信とエネルギーを高め、運気を引き寄せることができます。

【牡牛座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「官能の調べ愛、の花開く」
官能の調べが響き、愛の花が開く。
心と体が一体となり、愛の喜びを感じる。
情熱と温かさが交わり、愛し合う二人の間には深い絆が生まれる。
心地よい時間を過ごし、愛の幸福感に満ちる日々が続く。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「着実な成果、新たな発展」
着実な成果が積み重なり、新たな発展が見え始める。
努力と忍耐が実を結び、目標への道が拓かれる。
困難を乗り越え、自信を持って進むことで成功への階段登るをことができる。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「安定と調和、幸福への導き」
安定感と調和が生まれ、幸福への導きが現れる。
周囲の人々との関係が円滑になり、心地よい空気が流れる。
物事が順調に進み、幸運が舞い降りる日々が続く。

【運気を向上させるコツ】
自分の感情に素直になり、心の声に耳を傾けよう。
日々の小さな幸せに感謝し、周囲の人々との絆を大切にしろ。
安定した環境を整え、自分自身の成長に努めよう。

【ラッキーアイテム】
香り高いアロマキャンドル。
リラックス効果と幸福感をもたらし、運気を高める。
心地よい香りに包まれながら、穏やかな気持ちで過ごそう。

【双子座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「新たな交流、心の瞬間」
心が揺れ動く出会いが訪れる。
新たな交流が広がり、心の瞬間を迎える。
言葉の花束が交わされ、心の距離が縮まる。
恋の予感に胸が高鳴り、新たな恋の扉が開かれる。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「アイデアの光、輝く未来」
アイデアの光が輝き、未来への道が開ける。
知識と創造力が融合し、新たな発展が見える。
柔軟な発想と行動力が求められるが、成功は約束されている。
自信を持ち、チャンスを掴む覚悟を持てば、光り輝く未来が待っている。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「幸運の舞台、輝く瞬間」
幸運の舞台が広がり、輝く瞬間を迎える。
運命の流れが味方し、成功の道が開ける。
周囲の人々からの支持が増え、自信と勇気が湧いてくる。
全てが順調に進み、幸せな時間が訪れる予感。

【運気を向上させるコツ】
好奇心を持ち続け、新しいことに挑戦しよう。
コミュニケーション能力を磨き、人々との絆を深める。
自分自身を信じ、自己啓発に励むことで、運気をさらに向上させることができる。

【ラッキーアイテム】
書籍「成功への道」
知識とアイデアの宝庫が、運気を引き寄せる。
成功へのヒントが詰まった書籍を読み、自己成長を促そう。

【蟹座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「やさしさの輝きが愛を育む」
やさしさの輝きが愛を育む日。
相手への思いやりを忘れずに、優しさを注いでみて。
心の距離が縮まり、絆が深まる瞬間が訪れるかもしれない。

【仕事運】★★☆☆☆(2/5)
「新たなチャンスの予感」
新たなチャンスの予感が漂う日。
目を見張るようなプロジェクトが舞い込むかもしれない。
しかし、自信を持って取り組まないと、チャンスを逃してしまうかもしれない。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「思い出に残る一日となる」
思い出に残る一日が訪れる。
大切な人との時間を大切にし、心に刻み込もう。
感謝の気持ちを忘れずに、幸せを受け取る準備をしておくと良いでしょう。

【運気を向上させるコツ】
自分の感情に素直になること。
心の声に耳を傾け、自分自身を大切にすることが大切です。
また、人との繋がりを大切にし、思いやりのある行動を心掛けましょう。

【ラッキーアイテム】
手作りのアクセサリー。
自分の個性を表現するアイテムを身につけると、運気が上昇するでしょう。
自分らしさを大切にし、自信を持って日々を過ごしましょう。

【獅子座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「燃え盛る情熱の舞台」
情熱の炎が燃え盛り、恋愛の舞台が広がる。
魅力的な存在との出会いがあり、心を躍らせる瞬間が訪れる。
自信と勇気を持って、愛を追求せよ。
恋の花は開き、甘美な恋模様が続く。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「輝く才能、成功への道」
輝く才能が周囲に認められ、成功へと繋がる道が開ける。
自分の力を信じ、思い切った行動を取れば、目標は達成できる。
困難に立ち向かい、努力を惜しまず前進せよ。
成功の兆しはすでに現れている。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「輝く未来、大いなる可能性」
輝く未来が待ち受け、大いなる可能が性広がる。
自分の力を信じ、自己啓発に励めば、夢は現実になる。
運命の流れに乗り、素晴らしい出会いやチャンス訪がれる。
人生は輝き、充実感に包まれる。

【運気を向上させるコツ】
自己表現を大切にし、自信を持って行動せよ。
困難に立ち向かい、自分の才能を開花させる覚悟を持て。
周囲の支えに感謝し、協力を大切にする姿勢を持て。
自分の夢を信じ、燃えるような情熱で前進せよ。

【ラッキーアイテム】
鮮やかな赤のネクタイ。
自信と情熱を象徴するアイテムであり、運気を高める。
自分自身の存在感をアピールし、成功を引き寄せよう。

【乙女座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「紡がれる愛の絆」
細やかな気遣いと深い愛が情、心を紡ぎ結ぶ。
恋愛においては、相手の気持ちに寄り添うことが重要。
遠距離恋愛や忙しい日々でも、心の通じる時間を大切に。
愛される喜びを感じ、絆を深めるチャンスが訪れるでしょう。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「着実な成果、新たな道」
着実に努力を積み重ね、成果を得る時期です。
新たなプロジェクトや仕事の道が開かれる可能性も。
自身の能力を信じ、自己啓発に努めましょう。
達成感と成長を実感できる日々が続くでしょう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「幸せの鍵、自分自身にある」
幸せの鍵自分は自身にあります。
自己成長と自己肯定を大切にしましょう。
人間関係も円滑になり、周囲からの支持を得ることができます。
心地よい幸福感に包まれる日々が続くでしょう。

【運気を向上させるコツ】
自分自身の可能性を信じて、自己成長に努めましょう。
日々の小さな成功を大切にし、自己肯定感を高めましょう。
周囲の人々への感謝の気持ちも忘れずに持ち続けましょう。

【ラッキーアイテム】
手帳とペン。
自己管理や目標設定に役立ち、積極的に行動する助けとなるでしょう。
思考整理や計画立てに活用して、運気を更に引き寄せましょう。

【天秤座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「心地よいバランス、愛の輪」
恋のバランスが整い、愛の輪が広がる。
相手との相性が良く、心地よいコミュニケーションが生まれる。
思いやりと優しさで包まれ、幸福感と共に恋愛が進展する。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「調和と協力、成功への道」
調和と協力が重要なキーワードとなる。
仕事仲間や上司とのコミュニケーションが円滑に進み、チームの成功に貢献する。
自分の意見を適切なタイミングで発信し、目標達成に近づく。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「調和の時、幸せの扉が開く」
調和がもたらす幸せの扉が開かれる。
周囲との関係が良好で、心地よい空気に包まれる。
自分自身もバランスを大切にし、心身ともに充実した日々を過ごせる。

【運気を向上させるコツ】
自分自身の感情や意見を大切にし、他人とのバランスを取りながら行動すること。
コミュニケーションを丁寧に行い、相手の意見にも耳を傾けこるとが重要。
また、自分の時間を大切にし、心身のバランスを整えることを心掛けよう。

【ラッキーアイテム】
バランスボール
バランス感覚を高め、身体の健康と心の安定をサポートする。
バランスの取れた運気を引き寄せ、成功への道を切り拓こう。

【蠍座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「深まる絆、心の交流」
愛の絆が深まり、心の交流が広がる。
相手との共感が高まり、心の距離が縮まる瞬間が訪れる。
誠実な愛情が育ち、ふたりの絆がより強固なものとなる。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「成功への道、光り輝く未来」
努力が実を結び、成功への道が開ける。
才能を発揮し、周囲からの評価が高まる。
自信を持って進んでいけば、光り輝く未来が待っている。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「幸運の星、輝く未来への道」
幸運の星が蠍座を照らし、輝く未来への道を示す。
運命の流れに乗り、好機を逃さずに行動することで、望む結果を得ることができる。
自分の直感に従い、勇気を持って進んでいこう。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じ、自分の能力を活かすことが大切。
自己啓発に努め、自己成長を追求することで、運気を向上させることができる。
また、周囲の人々との協力や交流を大切にし、助け合いの精神を持つことも重要だ。

【ラッキーアイテム】
パワーストーンのアクセサリー。
パワフルなエネルギーを持つ石が、運気を高める助けとなる。
身に着けることで、自信とパワーを引き寄せ、幸運を呼び込むことができる。

【射手座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「広がる愛の輪」
愛の輪が広がり、心が繋がる。
新たな出会いや深まる絆が、あなたの恋愛運を彩る。
心の広さと冒険心が、運命のと人の素敵な出会いをもたらす。

【仕事運】★★★★★(5/5)
「成功への一歩」
あなたの努力が実を結び、成功への道が開ける。
才能が開花し、周囲の人々からの評価も高まる。
新たなプロジェクトやチャンスが舞い込む日となる。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「自由な翼を広げて」
自由な翼を広げ、新たな可能性に挑戦する時。
運命の風があなたを導き、幸運をもたらす。
前向きな姿勢と行動力が、全体運を高める。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じ、自由な発想を持ち続けよう。
新たなチャレンジに躊躇せず、自分の才能を発揮せよ。
周囲の人々とのコミュニケーションを大切にし、協力関係を築こう。

【ラッキーアイテム】
冒険の旅にぴったりの地図帳。
未知の世界への興味を掻き立て、新たな発見をもたらす。
自分自身の可能性を広げるためのツールとして活用しよう。

【山羊座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「成長と絆の時」
恋愛においては、成長と絆が重要なキーワードとなります。
自己成長を遂げ、自信を持って前進することで、より深い絆を築くことができるでしょう。
相手とのコミュニケーションを大切にし、お互いを理解合しう努力を続けることで、関係がさらに深まるでしょう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「努力の結晶、成功への道」
努力の結晶が実を結び、成功への道が開かれています。
過去の努力が実を結び、今日はその成果を得ることができるでしょう。
自信を持って目標に向かい、積極的に行動することで、仕事の成果を最大化することができます。

【全体運】★★★★★(55/)
「輝く未来、幸福の時」
今日の全体運は非常に高く、輝く未来と幸福が待っています。
運命の流れがあなたに味方しており、望む結果を手に入れることができるでしょう。
自分自身を信じ、行動に移すことで、幸せな未来を切り開くことができるでしょう。

【運気を向上させるコツ】
自己啓発に努め、自己成長を促すことが大切です。
自分の強みを活かし、新たなチャンスを掴むために努力を惜しまないでください。
また、他人との絆を大切にし、協力することで運気を向上させることができます。

【ラッキーアイテム】
ペンダントトップ。
このアイテムは、あなたの目標に対する意志を象徴し、運気を引き寄せる力を持っています。
大切な場面で身に着けることで、幸運を掴むことができるでしょう。

【水瓶座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「自由な愛の航海」
自由を愛し、新たな出会いに胸を躍らせよう。
心の翼を広げ、愛の航海へと飛び立つ。
運命の相手との出会いが訪れ、心が解き放たれる瞬間。
束縛せずに、お互いの個性を尊重し合うことが重要だ。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「革新的なアイデアの光」
革新的なアイデアが湧き上がる時。
創造力を存分に発揮し、新しい道を切り拓こう。
周囲の反応に左右されず、自分の直感を信じることが大切だ。
チャレンジ精神を持ち、大胆な行動を起こすと成功へと繋がる。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「輝く未来への道」
未来が輝く光に包まれる。
人生の舞台は開け、新たな展開が待っている。
自分自身を信じ、夢を追いかける勇気を持とう。
運命の星が微笑み、幸運が舞い降りる時だ。

【運気を向上させるコツ】
自分の直感を信じ、自由に行動しよう。
他人の意見に流されず、自分の心の声に耳を傾けることが重要だ。
柔軟な思考を持ち、新しいアイデアを受け入れよう。
自分自身を大切にし、自由な心で未来に向かおう。

【ラッキーアイテム】
風の音を奏でる風鈴。
風の力が運気を高め、新たな風を呼び込む。
風鈴の音色に耳を傾け、運命の流れに身を委ねよう。

【魚座の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「流れる愛のメロディ」
心の波が激しく揺れる時。
恋の流れが変わり、新たなメロディが奏でられる。
深い愛を求める魚座のあなたに、幸せな縁が訪れるかもしれない。
ただし、自分の心に素直になり、相手に対しても思いやりを持つことが大切。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「創造力が開花する時」
魚座のあなたの創造力が開花する時。
新たなアイデアや才能が湧き上がり、仕事において大きな成果を上げることができる。
周囲からの評価も高まり、チャンスが舞い込むかもしれない。
自信を持って自分の能力を発揮し、積極的に挑戦してみてください。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「流れに身を任せ、幸運を掴む時」魚
座のあなたにとって、幸運の流れが訪れる時期です。
何事も流れに身を任せ、自然体で過ごすことが大切です。
思いがけない出会いや機会が現れ、人生が好転する可能性があります。
夢や目標に向かって前進し、幸せを掴みましょう。

【運気を向上させるコツ】
感謝の気持ちを忘れずに過ごすこと。
自分の周りにはたくさんの恵みがあることに気づき、ありがたさを感じましょう。
また、他人に対しても思いやりを持ち、善意を持って接することが大切です。

【ラッキーアイテム】
海の音を奏でるCD。
海の音を聞くことで、魚座のあなたの心を癒し、リラックスさせる効果があります。
心地よい波の音に耳を傾け、穏やかな気持ちで過ごしましょう。

血液型別占い

【A型の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「揺れる心、紡がれる絆」
恋は微かな揺れから生まれ、絆を紡ぎだす。
心の奥底に眠る感情が目覚め、新たな出会いが訪れる。
相手との距離感に悩むこともあるが、心を開き、素直に向き合うことで愛が深まる。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「挑戦の時、新たな道」
仕事においては新たな挑戦の時期となる。
不安や疑問が浮かぶかもしれないが、それは成長の証。
自分の能力に自信を持ち、新たな道を進む勇気を持って行動すれば、成功への道が開ける。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「輝く未来、運命の舞台」
全体的な運勢は輝く未来へと向かっている。
運命の舞台に立ち、自分自身の存在感を発揮できるチャンスが巡ってくる。
自分の可能性を信じ、前向きな姿勢を持ち続けることで、幸運が訪れるだろう。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じ、自己肯定感を高めることが大切だ。
他人の意見や評価に惑わされず、自分が信じる道を進む覚悟を持とう。
また、感謝の気持ちを忘れず、周りの人々に対して思いやりを持つことで、運気が上昇する。

【ラッキーアイテム】
縁起の良いお守り。
自分の運命を守り、幸せを引き寄せるためのお守りを身につけることで、運気がアップする。
思いを込めてお守りを選び、大切に持ち歩こう。

【B型の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「繚乱の愛、心の奥底に宿る」
深い愛の波動が響き渡る日。
心の奥底に宿る情熱が、熱い炎となって燃え上がる。
恋の花は咲き乱れ、愛という名の宝石が輝く。
心を解き放ち、愛に満ちた瞬間を迎えよう。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「迷いを断ち切り、新たな道を進む」
迷いはあるものの、進むべき道を見つけ出す勇気を持て。
新たな可能性が広がり、才能が開花する。
自身の能力を信じ、困難に立ち向かえば成功は待っている。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「鮮やかな未来、輝く運命」
鮮やかな色彩が運命を彩る日々。
幸運の扉が開かれ、願いが叶う。
運命の糸が絡み合い、新たな展開が巡り合う。
自分自身を信じ、未来への一歩を踏み出そう。

【運気を向上させるコツ】
自分の感情を大切にし、思いを素直に表現せよ。
自己啓発に励み、新たな知識と経験を得よう。
周囲の人々との関係を大切にし、協力を求めよう。

【ラッキーアイテム】
ペンダントトップの星モチーフ。
星の輝きが運気を引き寄せ、幸せへと導く。
常に自分を照らし、輝き続けることを忘れるな。

【AB型の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「交差する星の軌跡」
交差する星の軌跡が、恋の舞台を照らす。
互いの存在を感じながら、距離を縮める魔法。
心の奥底に眠る欲望を解き放ち、愛の炎に身を焦がせ。
迷いがなくなる日が訪れ、宿命の出会いが待っている。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「創造と挑戦の舞台」
創造の波に乗り、新たなアイデアが湧き出る。
挑戦を恐れず、未知の領域に飛び込む覚悟を持て。
天才的な才能が開花し、周囲の期待に応える。
自分自身に自信を持ち、夢を追い続けよう。

【全体運】★★★★★(5/5)
「運命の輪舞曲」
運命の輪舞曲が奏でる幸せな調べ。
全てが順調に進み、幸福感に包まれる日々。
人との縁が深まり、支え合う関係が築かれる。
自分自身の可能性に気付き、宇宙と共に踊ろう。

【運気を向上させるコツ】
自分の感情に素直になり、心の声に耳を傾けよう。
新しいことに積極的に挑戦し、成長を遂げよう。
周囲の人々との絆を大切にし、共に歩む道を見つけよう。

【ラッキーアイテム】
銀色のペンダント。
銀の輝きが運気を高め、洗練されたオーラを纏え。
自己表現をする際には、このペンダントを身に着けよう。

【O型の12月17日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「揺れる心の波、愛の確信」
心の波が揺れ動き、愛の確信を求める。
迷いや不安が交錯するが、深い絆を持つ相手との時間が心を癒す。
自分自身と向き合いながら、愛の花が咲く時を待ち受けている。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「独自の発想、成功への道」
独自の発想が評価され、成功への道が開ける。
自分の能力や才能を信じ、勇気を持ってチャンスを掴もう。
困難に立ち向かいながらも、目標への近道を見つけ出すことができる。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「運命の手、幸福への扉」
運命の手が幸福への扉を開き、光が差し込む。
様々な出来事が順調に進み、幸せな時期が訪れる。
人間関係や健康面でも好調であり、積極的な行動を心掛けよう。

【運気を向上させるコツ】
自己表現を大切にしよう。
自分の意見や感情を素直に伝えることで、周囲とのコミュニケーションがスムーズになる。
また、自分自身を認めることで自信が生まれ、運気も上昇する。

【ラッキーアイテム】
ノートとペン。
アイデアや思考を書き留めることで、クリエイティブなエネルギーが湧き出てくる。
自分の中に秘めた才能や可能性を発掘する手助けとなるでしょう。