1月4日 官公庁御用始め(仕事始め)

f:id:yayayahohoho:20240104073224j:image

今朝のスカイツリーは様々な雲をバックに映えています。今日は官公庁御用始め(仕事始め)です。12月28日の官公庁御用納め(仕事納め)とはペアの日になります。

「行政機関の休日に関する法律」に、「12月29日〜1月3日は、行政機関の執務は原則として行わないものとする」と記載されています。よって官公庁では例年この日は年末年始の休みが明けて、官公庁御用始めの日となるのです。多くの民間企業でもこの日を仕事初めの日としています。土・日曜日の場合は直後の月曜日。

官公庁とは国や地方公共団体などの公務を行う行政機関のこと。都道府県庁、市(区)役所、役場などの仕事が始まります。当然ながら、自衛官、警察官、消防士、刑務官、検察官などの仕事は例外で、もともと一斉の休みはありません。

官公庁御用始めの日を迎えると、いよいよ社会全体が新たな年として動き始めます。

※当面は日付にまつわる記載をこのまま最小限にします。占いメインです。

スカイツリーは毎朝7時30分前後に撮影しております。

占いはAIによるものです。「オーダーメイドAI」に占って頂いていますが、占い結果に何の責任も負えません。自分を励ましたり、見つめ直したりするキッカケにどうぞ!

12星座別占い

【牡羊座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「勇敢なる恋の戦士」
勇敢なる恋の戦士よ、今日も踏み出せ。
自分を信じ、恋の道を進め。
心の炎は燃え上がり、情熱は高まる。
愛の矢が射抜く相手は、必ず現れるだろう。
恋の戦いに勝利をもたらす運命の出会いが、今日訪れる。

【仕事運】★★☆☆☆(2/5)
「新たな挑戦、未知なる領域へ」
新たな挑戦の舞台が訪れる。
未知なる領域に飛び込む覚悟を持て。
困難に立ち向かい、自身の力を信じよ。
道は険しいかもしれないが、進むべき道は明確。
勇気を持って進めば、成功が待っている。

【全体運】★★★★★(5/5)
「輝く運命の星、幸福の扉が開く」
輝く運命の星が、今日もあなたを照らす。
幸福の扉が開き、喜びが溢れる時が訪れる。
運命の力に導かれ、願いが叶う瞬間。
周りの人々との絆が深まり、幸せな時間を過ごせる。

【運気を向上させるコツ】
自分を信じ、勇気を持って行動せよ。
困難に立ち向かうことで、成長が訪れる。
自分の可能性に限界を設けず、自由に挑戦しよう。

【ラッキーアイテム】
赤いアクセサリー。
情熱とエネルギーを高める赤いアクセサリーを身につけよう。
自信と勇気を与え、運命の流れを引き寄せる助けとなるだろう。

【牡牛座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「静謐なる愛の花開く」
穏やかな愛の花が開く日。
心の奥に眠る情熱が目覚め、愛の光が広がる。
まばゆい幸せが迫り、愛しい人との絆が深まる。
心の準備を整え、愛を育む時を迎える。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「着実なる成果、道を切り拓く」
着実な努力が実り、成果を手にする。
自分の能力を信じ、道を切り拓く勇気を持て。
困難を乗り越え、新たなステージへ進む。
周囲の支えもあるので、安心して前進せよ。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「安定と成長の時期」
安定感と成長の軌跡が重なる時期がやってくる。
自分の基盤を固め、心の平穏を保つことが大切。
新たなる可能性が広がり、運命の輪が回転する。
自分自身を信じ、積極的に未来を切り開こう。

【運気を向上させるコツ】
心地よい音楽に耳を傾け、心をリラックスさせよう。
自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾ける時間を作ろう。
自己愛を育み、自分に自信を持つことが大切だ。
愛と感謝の気持ちを忘れず、周囲の人々に対して思いやりを持とう。

【ラッキーアイテム】
香りのするキャンドル。
心を落ち着かせ、穏やかな空間を作り出す。
リラックスした状態で過ごすことで、運気が上昇するだろう。

【双子座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「交差する瞬間、新たな出会い」
交差する瞬間に恋の花が咲く。
新たな出会いが訪れ、心に響く縁が生まれる。
自由奔放な双子座が、新たな冒険に踏み出す時。
恋の舞台は広がり、運命の相手との出会いを感じる。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「知識を磨く時、新たな道が開かれる」
知識を磨く時、新たな道が開かれる。
双子座の鋭い洞察力が発揮され、才能が光る。
アイデアが溢れ、新たなプロジェクトが動き出す。
周囲とのコミュニケーションもスムーズに。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「変化の風、運命を奏でる」
変化の風が吹き、運命を奏でる。
双子座は柔軟な心で変化に対応できる。
新たな出会いや経験が人生に彩りを添える。
運気は上昇し、幸運が訪れる予感が漂う。

【運気を向上させるコツ】
好奇心を持ち、新たな知識や経験に積極的に触れよう。
コミュニケーションを大切にし、周囲とのつながりを深める。
自分の意見やアイデアを自信を持って発信しよう。

【ラッキーアイテム】
ノートパソコン。
アイデアや情報を瞬時に取り入れ、自由な発想力を引き出す。
仕事や学びの効率を上げ、成功への道を切り拓こう。

【蟹座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「安らぎの港、心の寄り添い」
安らぎの港にて、心の寄り添いが生まれる。
相手との絆が深まる時期となり、心地よい安定感を感じることができるでしょう。
相手の支えになりながら、自分自身も癒される関係を築くことができます。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「創造的なアイデアが実を結ぶ」
創造的なアイデアが実を結び、仕事に成功する時期です。
自分の才能や能力を最大限に活かし、新たな挑戦に取り組むことで、成果を上げることができます。
周囲の人々からの評価も高く、仕事への情熱がさらに燃え上がるでしょう。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「感謝の心が幸運をもたらす」
感謝の心を持つことで、幸運があなたの周りに舞い降りるでしょう。
人々とのつながりが深まり、支え合う関係が築かれます。
新たな出会いやチャンスも訪れるため、自分自身を信じて前に進んでください。

【運気を向上させるコツ】
日常の中にある小さな幸せに目を向け、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
自分自身の成長や努力を認め、自信を持って前に進んでください。
他人に優しさを示し、支え合うことで運気をさらに向上させることができます。

【ラッキーアイテム】
アロマディフューザー。
リラックス効果や心地良い香りが、あなたの運気を高めるでしょう。
癒しの空間を作り出し、心と身体のバランスを整えることが大切です。

【獅子座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「情熱の炎が燃え上がる」
獅子座のあなたにとって、今日は情熱の炎が燃え上がる日です。
愛する人との関係が一層深まり、心の絆がより強固になるでしょう。
あなたの魅力が存分に発揮され、恋愛においては大きな進展が見込まれます。
思い切って行動し、情熱を注ぎ込むことで、素敵な未来が待っています。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「力強く前進する日」
仕事運は力強く前進する日です。
自信と情熱を持って取り組むことで、目標に向かって進むことができます。
困難や障害もあるかもしれませんが、あなたの努力と信念が報われるでしょう。
周囲の人々からのサポートも得られるため、チームワークを大切にしましょう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「勇気を持って未来へ進む」
全体運は非常に良好です。
勇気を持って未来へ進んでいくことで、幸運を引き寄せることができます。
自分自身の可能性に気づき、新たなチャレンジをすることで、成功が約束されています。
周りの人々との絆も深まり、幸せな時間を過ごせるでしょう。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じ、自分の力を信じましょう。
自分の可能性に限界を設けず、チャレンジすることが大切です。
困難に立ち向かう勇気を持ち、自分の夢に向かって進んでいきましょう。
自分を愛し、自分に自信を持つことで、運気が向上します。

【ラッキーアイテム】
金のペンダントネックレス。
金は獅子座にとっての幸運を象徴しています。
このペンダントを身に着けることで、運気を高め、成功への道を開いてくれます。

【乙女座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「細やかな愛の芽生え」
心の奥底に芽生えた愛が、じわりと広がっていく。
細やかな気遣いが、相手の心を温める。
感性が研ぎ澄まされ、愛を深める瞬間が訪れるだろう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「緻密な計画が成功への道」
緻密な計画が、目指す成功への道を切り開く。
細かな手続きや準備が必要だが、それが結果に繋がる。
周囲のサポートを受けながら、着実に目標に近づこう。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「均衡と調和の時」
バランスを保ちながら、調和のとれた日々が訪れる。
自分自身との対話や内省が重要であり、心の声に耳を傾けよう。
物事は均衡を保つことで、より良い方向へ進んでいく。

【運気を向上させるコツ】
細部に注意を払い、丁寧な行動を心掛けよう。
自分自身の感性や直感に信頼し、自分の道を進もう。
他人との協力やコミュニケーションを大切にし、助けを借りることも忘れずに。

【ラッキーアイテム】
メモ帳とペン。
アイデアや思考を整理するために、メモ帳とペンを手放さないようにしよう。
思考を整理することで、新たな発見や成果が得られるだろう。

【天秤座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「バランスを保ちながら進む恋路」
天秤座のあなたにとって、恋愛は常にバランスのとれた関係を求めるものです。
今日は、相手との関係においてもバランスを保ちながら進むことが重要です。
自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちにも目を向けて、お互いが満足できる関係を築いていくことで、より良い恋愛運を実現できるでしょう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「協力と調和が成功を導く」
天秤座のあなたは、仕事において他の人との協力や調和が重要となります。
今日はチームプレイやコミュニケーションが円滑に進み、成功への道を開くでしょう。
周囲との良好な関係を築きながら、お互いの意見を尊重し合い、バランスを取りながら仕事に取り組むことで、素晴らしい成果を上げることができます。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「調和とバランスが幸運をもたらす」
天秤座のあなたにとって、調和とバランスが幸運をもたらすポイントとなります。
今日は自分自身との調和を大切にし、心と体のバランスを整えることが重要です。
また、周囲との関係も大切にし、調和の取れた環境を作り出すことで、幸運を引き寄せることができるでしょう。

【運気を向上させるコツ】
バランスを保ちながら行動することで、運気を向上させることができます。
自分自身とのバランスを大切にし、心と体のケアを怠らないようにしましょう。
また、周囲との関係を大切にし、チームワークやコミュニケーションを意識して取り組むことで、運気を高めることができます。

【ラッキーアイテム】
バランスを象徴する天秤のペンダント。
バランスを保ちながら進むための象徴として、天秤のペンダントを身に着けてみてください。
バランスのとれた運気が引き寄せられ、幸運をもたらしてくれるでしょう。

【蠍座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★☆☆☆(2/5)
「蠍座の心は深海の中」
蠍座の恋模様は深海のように複雑で、見えない部分が多い。
深遠な感情が渦巻き、相手にはなかなか理解されないこともあるかもしれない。
ただし、この日は心の奥底からのメッセージが相手に届く可能性が高い。
思わぬ瞬間に恋の光が差すかもしれないので、心を開いておくことが大切。

【仕事運】★★★★★(5/5)
「知恵と洞察力が冴える」
蠍座の知恵と洞察力がこの日は最高潮に達する。
隠された問題や困難な状況に対しても、冷静な判断と努力で乗り越えることができる。
周囲からの信頼も高まり、仕事の成果も大きいだろう。
自信を持って挑戦し、自分の才能を発揮するチャンスとなる。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「心の奥底にある力が目覚める」
蠍座の全体運はこの日に限り、驚くほど高まる。
心の奥底に眠っていた力が目覚め、行動力や直感力が増していく。
何か新しいことに挑戦するのに最適なタイミング。
自分の本来の力を信じて、思い切って行動することで、素晴らしい結果を得ることができる。

【運気を向上させるコツ】
自分の感情や思考に素直に耳を傾けること。
深海のように謎めいた蠍座の内面を探求し、自分自身を深く知ることで、運気が向上する。
また、自分を信じ、行動に移すことも大切。
自分の直感や洞察力を信じて、思い切った決断をすることで、幸運を引き寄せることができる。

【ラッキーアイテム】
水晶のペンダント。
水晶は蠍座のパワーストーンであり、内面の力を引き出す助けとなる。
ペンダントとして身に着けることで、洞察力や直感力を高め、運気を向上させることができる。

【射手座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「冒険心が芽生える恋模様」
冒険心が芽生える恋模様が待っています。
新たな出会いがあり、未知の世界へ飛び込む勇気を持ちましょう。
恋の舞台は広がり、自由な気持ちで愛を追求することができるでしょう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「成果を収める軌道へ」
頑張りが実を結び、成果を収める軌道へ進む時期です。
自分の能力を信じ、大胆な行動を起こしましょう。
新たなチャンスが巡ってきて、成功への道を切り拓くことができるでしょう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「光輝く未来への一歩」
光輝く未来への一歩を踏み出す時がやってきました。
自分の可能性に気づき、自己成長への努力を続けましょう。
幸運が舞い降り、人生の様々な面で成功を収めることができるでしょう。

【運気を向上させるコツ】
冒険心を忘れず、新たな挑戦に果敢に取り組みましょう。
自分自身を信じ、自己成長を追求することが大切です。
周囲の人々とのつながりを大切にし、協力を求めることも忘れずに。

【ラッキーアイテム】
旅行ガイドブック。
新たな場所への旅行が運気を高め、新鮮な刺激をもたらします。
未知の世界へ飛び込む勇気を持ち、人生を冒険しましょう。

【山羊座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「堅実な愛の絆」
堅実な愛の絆が深まる日となる。
相手との信頼関係が一層築かれ、困難を乗り越える力が湧き上がる。
日々の努力と忍耐が実を結び、愛情が成長する。
お互いを思いやりながら歩むことで、幸福感が満ちてくるだろう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「堅実な努力が実を結ぶ」
堅実な努力が実を結ぶ日となる。
過去の経験や知識が活かされ、新たな成果が得られる。
周囲からの評価も高まり、自信に繋がる瞬間となるだろう。
目標に向かって着実に歩みを進めよう。

【全体運】★★★☆☆(3/5)
「堅実な一歩で幸運を掴む」
堅実な一歩で幸運を掴むことができる日となる。
自身の努力や忍耐が実を結び、運命の流れに乗ることができる。
チャンスや出会いが舞い込み、新たな可能性が広がるだろう。
自分自身を信じ、前向きに行動しよう。

【運気を向上させるコツ】
堅実な努力を続け、自身の能力を信じて進むことが大切だ。
目標を明確にし、計画的に行動することで幸運を引き寄せるだろう。
また、周囲の人々とのコミュニケーションを大切にし、サポートを受けることも運気を向上させるポイントとなるだろう。

【ラッキーアイテム】
タイムマネジメント用の手帳。
時間の使い方を効率的に管理することで、仕事やプライベートのバランスを取ることができる。
自身の目標達成に向けて、手帳を活用して計画を立てよう。

【水瓶座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「自由な愛の舞台」
心の羽根が羽ばたき、自由な愛の舞台が広がる。
束縛を超えた繋がりが、新たな愛の形を紡ぎ出す。
相手との距離感を大切にし、思いやりのあるコミュニケーションを心掛けよう。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「創造力が開花する時」
創造力が開花し、新たなアイデアが降り注ぐ。
自分の独自性を発揮し、周囲を驚かせよう。
仕事においても自由な発想が求められる時なので、思い切った行動を取ってみては?

【全体運】★★★★☆(4/5)
「未知なる世界への扉」
未知なる世界への扉が開かれ、新たな可能性が広がる。
自分自身を信じ、新しい冒険に踏み出す覚悟を持とう。
人との出会いが運命を変えるきっかけとなる日でもあります。

【運気を向上させるコツ】
自分の考えや意見を積極的に発信しよう。
自由な発想を大切にし、固定観念にとらわれずに行動しよう。
新しいことにチャレンジすることで、運気が上昇するでしょう。

【ラッキーアイテム】
カラフルなノートブック。
自由な発想やアイデアを書き留める場所として活用しよう。
カラフルな色彩が創造力を刺激し、運気を高めてくれます。

【魚座の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「深海に広がる愛の海」
深海に広がる愛の海に身を委ねる時。
心の奥底に眠る感情が目覚め、愛が溢れ出す。
相手との絆が深まり、心の通じ合う時間が訪れる。
恋の波に身を任せ、幸せな未来へと航海せよ。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「創造的な思考、新たな発見」
創造的な思考が芽生え、新たなアイデアが湧き出る。
未知の領域に踏み出す勇気を持って進め。
困難な状況に直面しても、自分の力を信じて挑戦せよ。
自己表現を大切にし、新しい才能を開花させよう。

【全体運】★★★★★(5/5)
「幸せな流れ、運命の出逢い」
幸せな流れが訪れ、運命の出逢いが待っている。
人とのつながりが深まり、心地よい関係が築かれる。
自分自身を信じ、自由な発想で行動することが重要だ。
幸福の扉が開かれ、新たな自分に出逢う時。

【運気を向上させるコツ】
感受性を磨き、自分自身の感覚に耳を傾けよう。
自己表現を通じて、内なる思いを外に発信しよう。
自分の直感に従い、心の声に素直になれば、幸運が舞い降りる。

【ラッキーアイテム】
シーシェルネックレス。
海の力を象徴するシェルが、運気を高める。
海の波のように柔軟に流れる心で、幸せを引き寄せよう。

血液型別占い

【A型の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「深まる絆、愛の誓い」
愛の響きが響き渡り、心の奥底に深く刻まれる。
瞬く間に広がる絆は、誓いの言葉となる。
熱い思いが交錯し、愛の輝きが増していく。
心地よい幸福感に包まれ、愛の花が咲き誇る。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「新たなチャンス、輝く未来」
新たなチャンスが舞い込み、未来への道が開ける。
努力と決断が重要な鍵となる時期だ。
自己啓発を重ね、新たなスキルを身につけよう。
進化する自分に自信を持ち、輝く未来へと進んでいく。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「幸運が舞い降りる、守り神の微笑み」
幸運の星が輝き、守り神が微笑む。
運命の導きに導かれ、幸福な時が訪れる。
人間関係が深まり、幸せな瞬間が増えていく。
感謝と喜びに満ち溢れ、幸運が舞い降りる。

【運気を向上させるコツ】
自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けよう。
心の平穏を保ち、自己肯定感を高めることが大切だ。
感謝の気持ちを忘れず、周囲の人々とのつながりを大切にしよう。

【ラッキーアイテム】
幸運のお守り。
守り神の加護を受け、運気を高める。
大切な場所に置いて、幸せな未来を引き寄せよう。

【B型の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★★★(5/5)
「煌めく運命の舞台」
愛の花が咲き誇る、運命の舞台立につ。
心地よい緊張が胸を膨らませ、愛の魔法が解ける瞬間。
出会いと別れが交錯し、新たな恋の物語が紡がれる。
心の奥深くに秘めた想いが、宇宙へと響き渡る。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「変化の風、チャンスの光」
変化の風が吹き、チャンスの光が差し込む。
新たな道が開かれ、前進する勇気を持て。
不確かな状況に揺れる時、自分の才能を信じよう。
努力と柔軟さが、成功への鍵を握っている。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「輝く運命の星々」
運命の星々が輝き、幸運が訪れる。
自分自身を信じ、夢を追い求めよう。
絆が深まり、心の豊かさが広がる。
大いなる可能性が広がる時、未来への道は明るい。

【運気を向上させるコツ】
自分の内なる声に耳を傾けよう。
自己成長に努め、新たなスキルを習得しよう。
周囲の人々との協力を大切にし、互いに助け合おう。

【ラッキーアイテム】
青いペンダントネックレス。
清々しい色彩が、運気を高める。
心に希望を持ち、自分の力を信じることで、幸運を引き寄せよう。

【AB型の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★☆☆(3/5)
「異なる色彩の絆」
異なる色彩が交差する、奇跡のような縁。
心の扉を開き、新たな世界への扉を見つけよう。
相手の感情を理解し、寄り添うことで愛が深まる。
相手の一面を知り、共に歩む未来を描き出せる日。

【仕事運】★★★★☆(4/5)
「創造性が花開く時」
創造性が花開き、新たなアイデアが湧き出る。
自分の可能性を信じ、大胆なチャレンジをしてみよう。
困難を乗り越え、新たな成果が得られる時。
仲間との協力が成功に繋がる、チームプレイを心掛けよう。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「人生の転機、幸運が舞い降りる」
人生の転機が訪れ、幸運が舞い降りる時。
自分自身に自信を持ち、未知の領域に飛び込もう。
新たな可能性が広がり、運命の歯車が動き出す。
周囲の人々との縁が深まり、幸せな出来事が重なる。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じ、自分の力を発揮しよう。
新しいことに挑戦し、自己成長を促すチャンスを逃すな。
前向きな気持ちを持ち、困難に立ち向かえる強さを養おう。

【ラッキーアイテム】
カラフルなペン。
色彩と創造性を象徴するペンが、運気を高める。
自分のアイデアや感情を自由に表現し、幸運を引き寄せよう。

【O型の1月4日の運勢】

【恋愛運】★★★★☆(4/5)
「静かなる愛の花開く」
深い魅力が宿る心に、愛の種が落ちる。
静かなる愛の花は、淡紅色に咲き誇る。
言葉にはせぬ感情が交錯し、心の距離が縮まる。
花々のように風に揺れ、愛の蕾が開く時。

【仕事運】★★★☆☆(3/5)
「挑戦の場、輝く未来」
挑戦が待つ、未知の領域への道。
不確かな未来に立ち向かい、輝く勇気を持て。
努力は報われ、道は明らかになる。
迷いを捨て、自分の可能性に挑戦せよ。

【全体運】★★★★☆(4/5)
「輝き続ける星空」
輝き続ける星空が、運命を照らす。
幸運の光が降り注ぎ、全てが順調に進む。
絆が深まり、夢が叶う瞬間が訪れる。
心地よい風が吹き、幸せの予感が広がる。

【運気を向上させるコツ】
自分自身を信じ、勇気を持って前に進め。
周囲のサポートを受け入れ、助けを求めよ。
新しいことにチャレンジし、自己成長を図ろう。

【ラッキーアイテム】
青いボールペン。
青は知識と洞察力の象徴。
書くことで思考を整理し、運気を高めよう。